2013/06/07焼肉元相本店焼肉元相都町店 焼肉元相本店・都町店 大分県 初!熟成肉(ドライエイジング) 7月13日スタート

大分初! 熟成肉(ドライエイジング) 7月13日スタート 旨み・柔らかさ・香り・・・全てが別格

肉のうまさを最大限に引き出す「熟成肉」

「熟成肉」とは、肉の周囲を乾燥させながら熟成させる「ドライエイジング」という方法で熟成させた肉。
4週間から長いものでは2か月間熟成させることで水分が蒸発し、タンパク質がアミノ酸に分解されて旨味が増し、格段に美味しくなります。

1か月以上熟成させた牛肉の凝縮した旨味は、『感動!!』の一言です。
今までの肉のイメージをくつがえす、芳醇な香り・パワフルな旨味をお楽しみください。

ドライエイジングした熟成肉の特徴

柔らかさ
酵素の働きで、驚くほどの柔らかさと赤身肉の奥深い味わいがあります。
旨み
赤身はもちろん、脂身の水分まで飛ぶので肉本来の旨みが凝縮しています。
香り
熟成によってラクトン(乳製品などに含まれる)という甘いナッツの様な香りがします。
ジューシー
表面に付着した菌と微生物の力で、繊維がとけて肉汁がたっぷり。
ご好評につき、お試し先行コースは完売いたしました。 ありがとうございました。 7月からの熟成肉コースにご期待ください。

【 お問い合わせ連絡先 】

焼肉元相 本店
TEL:0977-23-2980 (担当:早味)
焼肉元相 都町店
TEL:097-540-6525 (担当:塩月)